Exit Button

『リハビリスタジオ』が名古屋にオープン

業界ニュース -

一人ひとりの健康の悩みを解決するリハビリスタジオ「Fun! Body Plus」(愛知県名古屋市、責任者:澤田哲也)が、2016年10月1日にグランドオープンした。

<リハビリ難民増加の背景>
2006年4月の診療報酬改定によりリハビリの日数制限が導入された。心筋梗塞や手足の骨折では150日、脳卒中では180日までという上限があり、リハビリを受けられずに患者が寝たきりになる可能性が高くなるという社会問題にも発展している。特に働き盛りの30代の若年性脳卒中も増加傾向にあるが、高齢者向けのリハビリ施設が多く、積極的にリハビリしたい方の受け入れ先が少ない現状がある。

同社は、年々増加する「リハビリ難民」、特に、近年増加している若年性脳梗塞の後遺症でお悩みの方の「仕事に復帰したい」という意欲をサポートするべくリハビリスタジオをオープンした。

img_114989_2

<一人ひとりの身体の状態に合わせたトレーニングを提案>
スタジオでは、まず始めに、強張った筋肉や骨をゆるめることから始める。筋肉の強張りが残っていると、健康な部分に負担がかかったり、エネルギー不足で疲れやすくなったりする。
一般的なリハビリでは、筋肉トレーニングに重きをおいているが、単一な反復運動では応用がきかない身体になってしまう。同社では、例えば「足が上がらないから、足を鍛える」のではなく、原因を解消してどの状況にも対応できる身体づくりを行っている。

img_114989_5

<料金> ※料金はすべて税込み表記
・20分コース:3,000円
・30分コース:4,500円
・60分コース:7,000円
・90分コース:12,000円
※希望により複数名での時間・料金のシェアも可能。例えば、ご夫婦2名で60分コースの場合は各3,500円。お二人でご来店いただきアドバイスとトレーニングを受け、後日アドバイスを参考に自宅でトレーニングすることができる。
・各コースとも、完全マンツーマン。
・現在の身体状態について説明し、その原因に対してアドバイスを行う。
・マンツーマンセッション後、当施設の機器を用いトレーニングが可能。

●Fun! Body Plus URL:http://funbody.link/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む