Exit Button

ESA『企画会議および情報交換会』開催

業界ニュース -

エステティックサロン事業者懇談会(ESA)は、2016年9月26日(月)『企画会議および情報交換会』を開催した。

前回は、主にエステティックウィークの企画内容に関する打ち合わせが行われたが、今回は、新たな参加団体が増えてきた事もあり、ESAがスタートした背景に関して、改めて確認することからスタートされた。

現在、エステティシャンが個人で登録する協会・機器製造及び販売メーカーが登録する協会・エステティックサロンを運営する企業が登録する協会、技術と知識の向上を目的とした協会など、エステティック業界には様々な協会団体が存在している。
ESA=エステティックサロン事業者懇談会は、懇談会とあるように、各協会がエステティック業界を健全化するために開催してる勉強会などの活動を、協会単独ではなく、エステティック業界として共通認識を持ち、活動することはできないかと考え、その第一歩として、意見や情報の交換を行う場になればとの思いからスタートしているという。

今回の会議では、「エステティックウィーク」の詳細を話し合うと共に、今後は長期的な課題として、業界としての議題を持ち寄り議論していく必要があるということで意見がまとまった。

次回は、2016年11月15日(月)14:00より、AEAにて開催。ESAでは、懇談会参加協会を随時募集、合わせて志に賛同し共にエステティック業界を支えてくれる協賛企業も募集している。

DSC_5999

●お問い合わせ先
エステティックウィーク推進委員会 事務局 (日本エステティック業協会内)
TEL:03-6272-6154
http://www.eweek.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む