Exit Button

年1度の出荷、ボージョレのような美容オイル『ローズオブローズ』

業界ニュース -

株式会社オーガニックビューティー(東京都中央区、代表 関根千恵)は、オーガニックローズの恵みで美しくなる化粧品ブランド「ローズドビオ」から、新製品『ローズオブローズ』を2016年10月10日(月)より、新発売する。

バラの実からとれたローズヒップオイルには、天然のトランスレチノイン酸というビタミンAが含まれ、シワを初めとした様々な肌の悩みをケアするうえ、肌に浸透しやすく美容効果も高いと言われているが、開封後たった14日で酸化してしまう(傷んでしまう)デリケートな性質を持つうえ、独特の匂いがある。

そのため化粧品には、ごく少量しか配合されていない、精製※して効果があまり無い、使っている途中で酸化してしまうというものがほとんどで、その効果を活かしきれている製品は非常に稀だ。

『ローズオブローズ』は、ローズヒップオイル本来の効果を最大限に活かすため、その年に収穫したオーガニックローズヒップを低温で乾燥し、コールドプレスで絞る。また、使用されるローズヒップも、特許を取得した特別な品種のみを使用。
オーガニック栽培(有機JAS、ドイツBCSのW認証)し、コールドプレスで絞ったものを、心地よく使えるようオーガニックのダマスクローズ油を配合した。

これを、最後の1滴まで新鮮なまま効果的に使えるよう天然ビタミンEを配合し5mlサイズの遮光ビン3本セットにした。容器と箱にはローズヒップの収穫年を入れ、ボージョレ―ヌーボーのように、その年に収穫した新鮮なローズヒップだけを使用し、秋冬に向け年に1度発売する。

※油は精製を重ねる程、臭いも色も無くなり酸化しにくくなるが、同時に油に含まれる栄養成分もなくなるため、美容効果が激減する。

<製品概要>
製品名:ローズドビオ『ローズオブローズ』
仕 様:美容油 5ml×3本セット
定 価:4,000円(税別)
全成分:ローズヒップ油(99.3%)、ダマスクバラ油(0.4%)、トコフェロール(0.3%)
販売チャネル:オーガニック専門店、通信販売、エステサロンなど

ローズ

●お問い合わせ先
株式会社オーガニックビューティー
TEL:03-6861-7590
FAX:03-6800-3019
E-mail:sekine@organicbeauty.co.jp

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む