Exit Button

「体の悩みを専門家に相談できる」Q&Aサービスを開始

業界ニュース -

治療院業界に特化したWebサービスの開発事業・プロデュースを手掛ける、株式会社プロデュース・アクティビスト(東京都練馬区、代表取締役 松下展平)は、体のコリ・痛みに悩む人を対象に、整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」内で、治療家・セラピストのアドバイスを無料で受けられるヘルモア Q&Aサービス『みんなの健康相談』を2016年8月26日(金)より、本格的にスタートした。

<サービスの背景>
国民生活センターによると、整体・マッサージなど、手技による医業類似行為の危害件数は、2012年に258件と増加している。これを機に消費者トラブルの未然防止・再発防止のため、消費者と関係機関への情報提供が行われ、その後2年間で件数は減ったものの、2015年には、再び微増傾向に転じている。

また、国民生活センターに寄せられる相談の内容は、件数が多い順に「契約・解約」「販売方法」「品質・機能・役務品質」「接客・対応」となっている。

Q&Aサービス「みんなの健康相談」では、専門家の回答内容から、その回答者(施術者)の知識の深さや対応の丁寧さ、説明のわかりやすさなどを判断することができる。

同社は、実際に店舗に出向くことなく、相談件数の多い「品質・機能・役務品質」「接客・対応」に関して、ある程度の予測でがきるサービスを提供することで、危害件数や相談件数を少しでも減らしたいという想いから、ヘルモア Q&Aサービス「みんなの健康相談」の提供を本格的に始めることとなったという。

<サービスの特徴>
【特徴1】
口コミサイト内のサービスと連動、回答した治療家やセラピストの中で治療を受けたいと思える先生を見つけた場合、その治療院やサロンの情報や口コミをワンクリックでチェックできる。

【特徴2】
口コミサイト内の「肩こり」「頭痛」などに関するコラムを読んで、さらに気になることがあれば、詳しく自分の症状について相談することができる。

【特徴3】
肩こりや頭痛など、専門家への相談に対する回答で、自分に合った治療院・サロン選びができる。

flow2_3

●関連サイト
Q&Aサービス「みんなの健康相談」 https://health-more.jp/questions/
整体・マッサージの口コミサイト「ヘルモア」 https://health-more.jp

●お問い合わせ先
株式会社プロデュース・アクティビスト
E-mail:info@health-more.jp

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む