Exit Button

リセラ 「世界一の庭師」と共に、渋谷に花植え

業界ニュース -

美を追求するドクターリセラ株式会社(大阪市東淀川区、代表取締役社長 奥迫哲也)は、2016年9月13日(火)、渋谷ハチ公前の花壇にて、エリザベス女王が「緑の魔術師」と称した世界が認めた庭師、石原和幸氏と共に、社会貢献活動として、渋谷ハチ公の庭に花植替え作業を行う。

この活動は、「ハチ公から渋谷全体を緑と花で綺麗にしたい」という石原和幸氏の想いに共感しスタート。2016年7月、石原デザイン研究所(東京都渋谷区)と、ドクターリセラの社名が載ったプレートを3枚立て、花の植栽活動を開始したのが始まりだ。

リセラプレート

石原氏は、エリザベス女王が「緑の魔術師」と称したほどの、世界が認めるランドスケイプアーティスト(庭師)で、苔を使った庭では、独自の世界観を発揮。日本の玄関口でもある羽田空港で、日本の風景の美しさをアピールするなど、全国で庭と緑化事業を展開し環境保護に貢献している。

実は、2011年8月、ドクターリセラ大阪本社の全面緑地化を手掛けたのも石原氏。ドクターリセラ社の「石油系合成界面活性剤のない環境にも人にも優しいスキンケアを」という思いと、石原氏の「蛍やメダカが戻ってくる街づくりを」という想いが合致し、社内緑化が大きく動いた。同社は、9月に続き、11月11日(金)にも花の植栽活動を予定。

当日は、石原氏、ドクターリセラ取り扱いエステサロンに加え、ドクターリセラ株式会社城嶋杏香氏も花植えに参加する。

<概要>
日程:1回目:2016年9月13日(火)、2回目:2016年11月11日(金)
時間:7:30~
出席者:石原和幸氏、ドクターリセラ取り扱いエステサロン、ドクターリセラ 城嶋杏香氏

社長と石原さん

●お問い合わせ先
ドクターリセラ株式会社
TEL:0120-410-248(10:00~18:00 土日、祝日除く)
http://www.dr-recella.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む