Exit Button

エステプロ・ラボ主催「特別セミナー」が大好評

業界ニュース -

2016年7月4日(月)、TKP品川カンファレンスセンター(東京都港区)にて、株式会社エステプロ・ラボ主催、特別セミナーが開催された。

DSC_0437

第1部では、一般社団法人 日本サロンマネジメント協会 代表理事 向井邦雄氏の『サロンの物販を飛躍的に上げる、画期的な仕組みとカウンセリング術』と題したセミナーが行われた。

セミナーでは、向井氏自身がサロン運営から学んだ「売上げを伸ばす秘訣」を伝授。その中でも、今回は物販力アップを中心としてレクチャーされた。

向井氏のサロンは、開店当初から変らずベッド数2台。サロンの規模を買えずに、売上げを上げた理由に「顧客単価アップ」があったという。

顧客単価は、単価=施術の価格ではなく、1人当たりのお客様が支払う金額がアップするという意味で、まさに、物販の売上げがあがったことが店全体の売上げアップに繋がった。

具体的には、商品ポップや製品陳列などすぐに実践できる改善方法と、物販を行うエステティシャンの心理・お客様の心理など内面的な考え方を変える方法という、2つの目線から見て、物販が苦手というエステティシャンでも躊躇なくお客様にオススメできる仕掛けづくりに関して詳しく説明された。

DSC_0466

続いて、第2部では、株式会社オージャス ビューティートレーナー 木原裕子氏を迎え「女性ホルモンを整える月リズムストレッチ」と題したセミナーが行われた。

木原氏のサロンは熊本にあり、サロン・自宅共に被災。冒頭では木原氏より、ニュースには出てこない震災ボランティアの真実や、エステプロ・ラボ社を始めエステティック業界からの支援に関する感謝の気持ちが述べられた。

月リズムストレッチは28日周期という女性の体と密接な関係にある「月の満ち欠け」を、新月・上弦の月・満月・下弦の月の4つの時期に分け、体調やオススメの運動や、より効果的はファスティング時期やマッサージ項目を指導。最終的に、お客様がセルフケアできるように導いていくのが、木原氏のメニューのゴール地点だという。

会場にて販売していた、向井氏・木原氏著書の本もあっという間に売り切れ、サインを待つ列は終了後も1時間近く続くなど、セミナーは大盛況のうちに幕を閉じた。

DSC_0444

●お問い合わせ先
株式会社エステプロ・ラボ
TEL:0120-911-854
FAX:03-6436-9751
E-mail:info@esthepro-labo.com
http://www.esthepro-labo.com/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む