Exit Button

「第1回福岡国際ビューティー・ショー2012」が開催!

業界ニュース -

㈱ビジネスガイド社は、「美と健康」をテーマにした専門見本市「第1回福岡国際ビューティー・ショー2012(以下:FIBS2012)」を2012年6月11日(月)から13日(水)までの 3日間、マリンメッセ福岡(福岡県福岡市)で初開催する。

FIBS2012の目的は、主に以下3つとなる。 ❶美と健康を網羅する、プロフェッショナルのための国際的な専門見本市を目指す。❷新しい商材・情報・技術の発信と発掘して、ビューティービジネスの活性化に寄与する。❸九州全域と西日本のビューティービジネス&ライフの市場拡大に貢献する。 同社は、各地でギフト・ショーを開催しており、流通業には十分に認知がされている。以前から、九州全域の美容業界関係者の潜在的な展示会需要に目をつけており、福岡市の特別後援を受けて、九州から日本を復興させるべく盛大に開催する。 初開催で来場者数が気にかかるところであるが、同社は集客についても自信を持っている。その理由は、九州新幹線などの交通インフラが整備されて、九州エリアの美容関係者を大量動員できるという。また、九州最大の生活雑貨の見本市、第8回福岡インターナショナル・ギフト・ショーと同時開催されることで、流通関係者にビューティービジネスの魅力を知ってもらう機会となり、新たなビジネス展開の可能性が期待できるという。出展に関しては海外から直接出展する企業や輸入商品を取扱う代理店企業を対象にした支援金制度がある。出展申し込みの第2次締切は2月29日(水)。

●お問合せ
株式会社ビジネスガイド社
03-3843-9901
http://www.giftshow.co.jp/figs/1fibs/index.htm

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む