Exit Button

ミックコスモが30周年記念書籍を発刊

業界ニュース -

株式会社ミックコスモ(大阪市中央区、代表取締役社長 樋口進)は、2016年5月に創立30周年を迎えた。同社は「これまで支えていただいたすべての皆様に心より感謝の気持ちを込め」ミックコスモ30周年記念書籍『あなたは本当のミックコスモを知っていますか? 愛着No.1化粧品会社を知る7つの言葉』を発売した。

ミックコスモの代表取締役社長 樋口進氏は、勇壮な祭りで有名な岸和田生まれ。高校を卒業後、家庭の事情で進学を断念し、銀行に入行。学歴差別と挫折でコンプレックスにまみれる日々を持ち前の負けん気で乗り越え、誰もが「無理だ」「止めておけ」という老舗化粧品メーカーを再建するために出向した。それが樋口氏の人生における大きな転機だったという。

将来の具体的な夢はないけれど「自分の力をビジネスの世界で試したい!」という強烈な思いで、銀行員から化粧品会社社長へ転身。以来、女性のニッチな悩みを解決する化粧品を作り、多くのファンに愛されている。

同書では、そんな「本当のミックコスモ」を知って欲しいとの思いから、創立30周年を記念して書き下ろされたもの。

現在、Amazonにて電子書籍(Kindle版)を発売中。また、Kindle版1位獲得を記念して、2016年5月28日(土)16:59まで同書を無料でダウンロードできるキャンペーンを開催している。コンプレックスだらけの元銀行員が、吉本興業、ディズニー、サンリオとのコラボなど、多くのファンに愛される化粧品づくりを続けているエピソードが満載の一冊となっている。

<書籍概要>
書名:あなたは本当のミックコスモを知っていますか? 愛着No.1化粧品会社を知る7つの言葉
著者:樋口 進
出版社:株式会社ミックコスモ
●無料ダウンロード先 http://www.amazon.co.jp/dp/B01FQLF2KU
※5月28日(土)16:59まで

d3340-59-687095-0

●お問い合わせ先
株式会社ミックコスモ
TEL:06-6264-3636(平日9:30〜18:00 / 土日祝を除く)
FAX:06-6264-4646
http://www.miccosmo.co.jp/

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む