Exit Button

「ベビーフット」が母娘リフレクソロジーイベント開催

業界ニュース -

削らない足の角質ケア「ベビーフット」を展開する株式会社リベルタ(代表取締役 佐藤透)は、2016年4月23日(土)に、母の日に向けて『”母娘で参加する” リフレクソロジーイベント』を開催した。

同イベントは、娘さんが「お母さんと癒しの時間を作りたい、喜ばせてあげたい」という想いから応募した方の中から、抽選で7組14名の母娘が参加。当日は若石リフレクソロジー(※1)講師の高橋直美さんを招き、足裏のツボ早見表を見ながら、頭部・目・首・肩・気管支・心臓・腎臓・胃・背骨・腰・座骨神経などに効くとされるツボ等を学び、娘から母にリフレクソロジーが行われた。

開催後、参加したお母さん方からは「初めて娘に足を触られて、恥ずかしかったけど、すごく気持ちが良かった」「娘の優しさを感じて、嬉しかった。逆にいつもありがとうと思いましたし、幸せな時間でした」などの感想が上がった。また、娘さんからはサプライズで、応募時に書いたお母さんへの手紙が渡された。

同社はイベント開催後の感想として「足は第二の心臓と呼ばれています。普段お母さんの足裏を触ることはあまりないと思いますが、いつも頑張っているお母さんの足裏を見たり触ったりすることで、今までの苦労や疲れている箇所が見えてくると思います。何かをプレゼントするのも喜んでもらえますが、お母さんたちが一番欲しいのは「一緒の時間」かもしれません。今年は是非、お母さんの足を揉んであげたり、簡単にできるリフレクソロジーで、癒しの時間をあげてみてください」と、コメント。リベルタ社では、今後も様々なイベントを予定している。

イベントの様子:http://babyfoot.co.jp/2016mothersday.html

●お問い合わせ先
株式会社リベルタ マーケティング本部
TEL:03-5489-7667

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む