Exit Button

パリ発『顔立ちマネジメントサロン』がオープン

業界ニュース -

THE BOOK JAPAN株式会社(東京都港区)は、内面と外見から創られる本質的な美しさに着目した、現在パリにあるビューティブランド“THE BOOK”を、2016年4月22日(金)に『THE BOOK青山本店』をオープンする。

「THE BOOK」は、パリにあるKAODACHI研究所が開発した独自のプログラム“KAODACHI(c)※マネジメント”を採用したブランド。『THE BOOK青山本店』では、スタッフが内面と外見双方でお客様をコンサルティングし、KAODACHIマネジメントを提供する。

「自分らしく生きたい」と、多くの女性が口にする一方、美容に関しては「美白」「アンチエイジング」など画一的な美の基準に従うことが習慣になっている。これを受け、同ブランドは「自分を愛し、年齢を重ねることにおびえず、心豊かに暮らす。新しいラグジュアリーな価値観を通し変化する、あなたにしかないあなただけのKAODACHIを創って欲しい」という願いから誕生した。
※KAODACHIとは、想いの表れである顔。顔は生き方によって変化し自分の意思と手で創るもの。

KAODACHIマネジメント(2ヶ月間)の特徴としては、次の5項目が上げられる。
(1)ディスカバーユー
10台のカメラを使い、様々な角度から自身の表情や印象、魅力を客観的にとらえる体感コンテンツ。記録していくことで、顔の変化や表情の変化を確認することができる。
(2)KAODACHIセラピー
想いの表れである「表情」を美しく表現するために有効な方法論として、フェイシャルリフレクソロジー(インディアン、ベトナミー)、東洋医学の経絡、ツボ、顔筋構造学など東洋医学と西洋医学両方の考え方を取り入れたオリジナルメソッド。
(3)コンサルティング
心理カウンセラー小高千枝氏監修 KAODACHIマネジメント独自のカウンセリング&メンタルトレーニングを開発。小高氏の研修を受けたスタッフが接客し、内面と外見双方でお客様をコンサルティングする。
(4)プロダクツ
表情をより美しく引き出すため、独自開発したスキンケア製品。5つのステップでしなやかな顔肌を創る。
(5)ワーズ
KAODACHIマネジメント中に届く、日々乱れがちな心にアプローチする、お客様ひとりひとりに向けた大切な「言葉(WORDS)」。KAODACHIを創っていくこころを豊かにする。

“プロローグ”(初回体験)2時間10,800円(税込)を受けた方のみがKAODACHIマネジメント(2か月間で上記が含まれるパッケージ)の購入が可能。※料金については要問い合わせ。

<THE BOOK青山本店概要>
店名:THE BOOK青山本店
オープン日:2016年4月22日(金)
住所:東京都港区南青山6-4-6
営業時間:11:00~21:00(予定)
URL:https://www.thebook.com(4月12日以降開設)

ブック外観

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む