Exit Button

そろそろ「春メニュー」の準備を

アナリストコラム -

3月に入り、暖かい日が増えてきました。

そろそろ、冬の「冷え」や「乾燥」ケアから、春メニューへ転換の季節です。
春と言えば、季節の変わり目の「ゆらぎ肌」「肌荒れ」「薄着になる前の痩身・脱毛」などフェイシャル・痩身とも、悩みが変わる時期ですね。そこで、季節のメニューとして、春特有の悩みケアメニューを提案してみるのはいかがでしょうか?

通常あまり肌荒れしない方でもトラブルが出やすくなる理由は、冬の乾燥で敏感になった肌に花粉がつきアレルギー反応が起きて赤みが出る。汗や脂分が増えた事により、冬の間に厚くなってしまった角質の下に脂分が溜まり毛穴に炎症が起きる・吹き出物が出る、などなど。
ケアに合わせて、沈静パック・毛穴ケア製品・ピーリング系製品などを準備しましょう。痩身でも、冬の間に冷えて老廃物が溜まりやすくなり、それがセルライトに変わって…むくみと脂肪の固さが目立つお客様も多いのでは?脂肪を柔らかくする商材・美容機器などを導入して、まずはほぐすことから始めると結果がでやすくなります。

インナービューティーであれば、燃焼系・代謝アップ系のお茶やサプリメント。また、アレルギー体質の方であれば、ファスティングを取り入れた体質ケアなど。

機器や商材を導入する場合は、より結果を出すことができるよう、練習と研究が必要!早めの導入をオススメします。

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_s

次の記事を読む

同じカテゴリーの記事を読む